月別アーカイブ: 2017年10月

インターネット回線を変えようかと思っています。

20歳の時にフレッツ光を契約して以来10年ほど同じ会社でインターネットを使用しています。

主な使用用途はYouTube観覧、ネット記事を読む、映画のレンタルでの動画鑑賞、PS4でのオンラインゲームでの使用ですが毎日3時間以上利用しています。

部屋にはWi-Fiを飛ばしタブレット、スマホでの使用もしています。特に動画が止まってしまう事もなく読み込み速度に不満を感じる事もありませんが、他社の回線を使用したことが3カ月も出張中の期間でしかないため比較ができません。

毎月の使用代金は少し高いとは思っているのですが他社に乗り換える手続きはきっとめんどくさいのかなと思ってしまいます。

しかし、毎月の出費がスマホ代、タブレット代、インターネット回線代とあると少しでも抑えていきたいので、安い回線を探しています。

そこで気になるのが安い回線の安定性が気になります。身近な人に回線の不安定さ不満を持つ方がいないので他社でもインターネット観覧やゲームでの使用に支障が出るとも思えないのですが。

今の会社(NTT西日本・BIGLOBE)に不満があるとすれば契約して以来、料金のお知らせメールがくる程度で全く連絡事などの通知がこないことですかね。

10年も使用しているのに来たはがきと電話は「もう3年契約すると200円ぐらい月々の料金下げれます」との連絡だけで、アンケートなどで使用者の声を聞いたりすることは一回もないです。

素人が使用いているので少しのフォローは欲しかったです。引っ越しする際がありましたらいい機会ですので他社も比較して探してみようかと思っています。インターネット回線おすすめランキングが参考になりそうです。